あの朝へ〈現在地フリーター〉

フリーター1年目(25歳、女性)による日記。

“今”にしかできない。


何を書こうかな···


あ。真面目腐ったことを書いてもしょうもないんだなぁと思えた。

私は変わっていく。
常に今に生きてる。

今確かに何かの答えをみつけたと確信できても、一睡すると変わっていたりする。
私はそんないい加減な人なんだなぁと知った。




···今日はとても心穏やかだ。

ちゃんと呼吸ができる。

こんな日が続けばいいのに······きっといつものように、続かないんだろうな。

だから私は今に生きるしかない。

この安らぎを、苦悩の時に消してしまわないように。

確かな存在を、全身をつかって、恐れずに感じておこう。