あの朝へ〈現在地フリーター〉

フリーター1年目(25歳、女性)による日記。

バイト、やることになった。

あらー···

小中高は6、3、3。大学4で、ニート3。
とりあえずニート卒業。
これからフリーター生活。

そういえば今、3月か。
卒業式に歌う歌は、この時期、特別な雰囲気をまとう。

ずいぶんと余裕だな。他人事みたいだ。



···電話、うまく話せなかった。
次はうまくやってやろうと考えるんだけど、分からないからネットで調べる。

こうして生きていくんだなぁ、って思った。
“次はうまくやりたい”なんて、3年前の私は思えなかったから。

ずいぶん前向きになった。

でも、前向き過ぎて自分ではないように感じることもある。

死にたいと思っていたのに、どうして死にたいなんて思っていたのかわからなくなることもある。

自分がよくわからない。


うまくいくといいな···。