あの朝へ〈現在地フリーター〉

フリーター1年目(25歳、女性)による日記。

久しぶりのブログですね

考えなくてもよかった。


仕事をするようになって変化した生活は平凡になり、心を動かすものはなく、何かを考える必要はなくなった。

終わりにしていないブログに、何も書くことはなかった。


平穏。恵まれている。




でも、今日は、陰口を聞いた。

···なんだが寂しくてたまらなくなって、いつもの笑顔が引っ込んでしまった。
聞こえなかったふりをしたかったのに、苦笑いになっていたと思う。


天気が悪いせいかもしれない。

仕事が終わって一人になった途端、涙があふれた。
今日の私は、傷つきやすかった。


ずっとこんな素直に、心の底まで悲しくなることなんて、なかった。


私は悲しみを、忘れていた。



いつもの私だったら、どうだっただろう。

“どこにでもいるんだなー、こーゆー人って”、

“ただ誰かを蹴落として、自分が安心したいだけ”、

“直接言えない小心者。解決する気がない。言える人に甘えてる”、


···そこに、悲しみは、感じていただろうか。




最近の私は感情が薄くなった。

そういえば、空気を読んでない。
その場に流れる感情を感じて、人に流されてばかりだったのに。




書くことがなかったわけじゃなかったんだと思う。


いつの間にか、私が変わっていたんだ。


これから、どうしたらいいだろう···