あの朝へ〈現在地フリーター〉

フリーター1年目(25歳、女性)による日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人を頼れない、頼られない

大学3年生だった私は、現状を受け入れられず、抱えこんでおかしくなった。それがあって、自分ではないと感じる自分が出てきた。 けれどそいつのお陰で、なんとか社会的に生きてこれた。今はニートだけど、病院とか刑務所にいないんだから、よくやったと思う…

現実を拒んでも止まらないから

自分のままでスイッチの切り替えができていれば、自分ではない感覚にならずにすんだのかもしれない。 けれど、あの大学3年の私は、ずっと現状を受け入れようとしないで、しがみついて動こうとしなかった。“今のまま大人になっちゃいけない。 まだ私は、自分…

自分ではない自分も、自分のうち

“どうして自分が自分でないようになってしまったのか。”いつもなら踏み込まないことに、踏み込む。 気が乗らない···。 とにかくそれが分からないうちは、先には進めない。自分ではないと感じる自分も、自分には違いないはずなんだ。それをどうして自分じゃな…

本心の私は散歩できない

今でも本心の私は、はやく死ななくちゃって感じてる。 死ぬなら早い方がいい。あぁ、そっか。思い出した。 私がニートになったのは、こいつの仕業だったのか。ま、それは今度書くとして···。私の今の問題は本心をないがしろにすることだ。 んーー···すると、…

自分として生きたい

ニート脱出のため、まずは基本的な筋力をつけることにした。 それで初めてのスマホを買ったことだし、ポケモンgoをしに行こうと前回の日記で決めてた。けれどそれがまだ行けてない。 私は負の感情にのめり込みやすい。それを一番に知っていてほしいのは自分…

ポケモンgoで家出たい。旅がしたい。

よかった。第2回目の日記。スマホの文字入力はまだ慣れないけど、これから恥知らずに私のニート生活を記していこう。 初めてのスマホを買ってから、私は早速ゲームをインストールした。 変わろうと決心したのに、そうすぐには変われない。しかしポケモンgoで…

はじめまして。ニートです。

「最近の人はスマホなんだから、ゆー(この日記の主)もスマホくらい使えるようにならなっきゃなんねぇ」金は出してやっから、と父が付け加えた言葉に、少しびくついた。 手にしていた所々塗装のはげたガラケーは、時計とアラームとメモ機能と、家族との連絡以…