あの朝へ〈現在地フリーター〉

フリーター1年目(25歳、女性)による日記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートのうちに

面接がどんなものだったか、忘れてた。 面接官の目を見ると、喪失感みたいな感覚に襲われる。 私には何の価値もなくて、何を言っても伝わらないんじゃないかと思えて、嘘を言っているような気分になって、この記憶は本当に現実だったのか、夢だとか、思いこ…

働ける自分になりたい

いいから働けよ、とか思う。うん、確かに、わかってるんだけど···今抱えてる心の問題を片付けないと、働いてもすぐに良くないことになりそう、とか、なんとか··· こりゃ甘ったれの言い訳だろうか。あ、いや、自分の思うことを疑いすぎると訳がわからなくなる…

私は何者にもなれないと、思ってしまう

風邪をひいた。でも、病人にもなれない。 何者にもなれない。 早くここから出ていこう。 自分に自信が持てない。 周りにいる人が良い評価をしてくれない。悪いってことばかり言われる。何ならやっていいのかと思ってしまう。 そんなこと思ったって、どうしよ…

脱皮したい。肉、古い皮、新しい皮の分別。

ブログ更新しよー。 気軽に書いてみよー。···とはいっても言葉って難しい。書き直してばっかり。私は文章も、話すのも不得意。でも、そんなこと言ってられないからね。せめて文章はどうにかしたいんだ。···話せる人いないし。 とにかくブログをちゃんと続け…