あの朝へ〈現在地フリーター〉

フリーター1年目(25歳、女性)による日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中で“ごめんなさい”の独り言

私の中に「ごめんなさい」が何度も鳴る。土下座をして、相手の足にしがみついて懇願しても、許してもらえないというイメージが浮かぶ。 なんだろう···これは。どうして許してもらえないんだろう。 ···苦しくなる。 誰なんだろう······私のことを、いらないって…

バイト初日にミスをした···

バイト初日にミス。 目を背けた。 でも、目に入ってくる。 誤魔化しようがない。しばらくして、謝った。たぶん見つかったあと。 謝ったときの相手の態度が、すでに知っていたという飲み込みの早さ。 ···すぐに謝れなかったぁ······。 初日にやらかす自分に目…

バイト、やることになった。

あらー···小中高は6、3、3。大学4で、ニート3。 とりあえずニート卒業。 これからフリーター生活。そういえば今、3月か。 卒業式に歌う歌は、この時期、特別な雰囲気をまとう。 ↑ ずいぶんと余裕だな。他人事みたいだ。 ···電話、うまく話せなかった。 次は…

ついに面接してきた。なのに自分が何をしたかわかってない。

あわわわゎ··· バイトの面接してきた。次の4月でニート4年目になるからって、焦って応募した。 最近調子良いから、今のうちにやってしまえって、行ってきた。 調子良いくせに、キョロキョロもごもごニヤニヤと話した。あー、こりゃダメかもしれない。 でも受…

“今”にしかできない。

何を書こうかな··· あ。真面目腐ったことを書いてもしょうもないんだなぁと思えた。私は変わっていく。 常に今に生きてる。今確かに何かの答えをみつけたと確信できても、一睡すると変わっていたりする。 私はそんないい加減な人なんだなぁと知った。 ···今…