あの朝へ〈現在地フリーター〉

フリーター1年目(25歳、女性)による日記。

ニートの現実逃避、一人暮らしがしたい。

一人暮らしをしてみせる。

それが今の目標。


とは言っても、まともに働けるか不安だから、短期の仕事を探してる。

人に慣れなくては。
ちょっと、ニートしている間に空気の読み方とか、ズレてるような感じがしてる。


体力つけて、お金を貯める。断捨離もする。

そして一人暮らし。


······最近こんなこと思えるようになって、調子が良くて、良くない。

地に足がついてないような気がする。

···なんだろう······これは実現可能なのだろうか?
世間知らずなニートの、ズレた社会観での考えでしかないのかもしれない。

こんな私が社会で生きられると思うなんて、甘いのかもしれない。

···それとも、そう思うのが現実逃避なのか···。

ニートが働こうと思うのは現実逃避?ん?



···ま、どうでもいいや。

今のままは嫌。
それだけはわかる。

それだけわかれば、一人暮らしのために頑張れる。たぶん。
頑張ろう。



この通り、調子がいい。
スッと前向きになれる。

なんか怖い。